プレクストークPTR3の販売延期

プレクストークPTR3ですが、発売日を7月31日としておりましたが製品の主要機能に技術的問題が確認され、発売を延期させていただくこととなりました。ご迷惑をお掛けする皆様に深くお詫び申し上げます。

 

 

(シナノケンシより 以下の通り)

発売延期は、PTR3の無線ネットワーク通信において当初想定できなかった技術的問題が見つかり、お約束するサピエとのインターネット通信機能を満たせないことが原因となります。問題への対策を急ぎ進めているものの、解決に時間を要しております。そのため、お客様に満足かつ安心してお使いいただくためには、製品を確実に作り上げ、ご提供させていただくことが最重要であると考え、今回の決心をいたしました。

 

PTR3の新製品発表時点では、本年6月頃としてお知らせした発売日を、7月31日に延期させていただいた直後に、再延期のご案内となってしまい、弊社としてもこの事態を大変重く受け止めております。

 

弊社ではPTR3を、視覚障害のお客様の重要な情報保障を担うデイジー図書の再生機として、また、録音機能を活用して日常生活に役立てられる音声での情報管理機器として位置付け、製品開発を進めております。また、施設関係者の皆様やボランティアの皆様はじめ、多くの販売店様にも視覚障害のお客様のため情報提供のご支援をいただいております。新製品の発売を心待ちにしている多くのお客様はもとより、関係各組織の皆様にも、度重なるご迷惑をお掛けする事を、謹んでお詫び申し上げます。

 

PTR3につきましては、発売の見通しが立ち次第速やかにご案内させていただきますので、お客様、全ての関係者の皆様のご理解を賜りますと共に、重ね重ね、この度の発売延期につき深くお詫び申し上げます。